散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

クリスマス直前の横浜元町商店街(3)

『アノインテッド・マス・クワイアー クリスマス・ゴスペル・ライブ』
15:00からと17:00からとの2回、ここで行われる。そのリハーサル。本番まで待てばよいようなものだが、1時間以上ある。痛い足でそんなには待てないので、リハーサル風景をスナップさせてもらった。
クリスマス・ゴスペル・ライブ_1
クリスマス・ゴスペル・ライブ_2
クリスマス・ゴスペル・ライブ_3
クリスマス・ゴスペル・ライブ_4
クリスマス・ゴスペル・ライブ_5
クリスマス・ゴスペル・ライブ_6
クリスマス・ゴスペル・ライブ_7
クリスマス・ゴスペル・ライブ_8

 

クリスマス直前の横浜元町商店街(2)

交差する横丁にはこんな飾りが
夜になるとキラキラはかなげに輝くのだろう
交差する横丁にはこんな飾りが_1
交差する横丁にはこんな飾りが_2
おお、ここにもGODIVAがあったんだ。気が付かずに済んで良かった。
交差する横丁にはこんな飾りが_3
ワンちゃんご一行
前からの評価をしないことにしよう。あえて後姿にしたのだから。
ワンちゃんご一行_1
こちらの方がエレガントだったかな
ワンちゃんご一行_2
『MOTOMACHI UNION』
洒落た高級スーパーマーケットだ。高校生の頃の憧れの店だった。
『MOTOMACHI UNION』_1
『MOTOMACHI UNION』_2
『(有)荒井鈑金製作所』
元町でこの看板を見たら、誰しも驚くと思う。
キッチンツール・テーブルウェアを中心に、銅製品、陶器、南部鉄器、ホーロー製品、ワイングラス、コーヒーミル、その他、ちょっとした小物まで幅広く取り扱っているようだ。さらに、自社でステンレス鈑金加工をおこなっていて、オーダーメードの流し台やレンジフード、キッチンラックなどの製作承りのほか、設置などもおこなっているとのこと。
看板に偽りは無いものの、私がイメージする板金屋さんとはグレードが大違いだったようだ。

『(有)荒井鈑金製作所』_1
『(有)荒井鈑金製作所』_2
『松下信平商店』
こんなかわいい椅子もあった。
『松下信平商店』

 

クリスマス直前の横浜元町商店街(1) 2013.12.24 08:08追記

元町商店街の入り口付近
元町商店街の海側にあるモニュメント『フェニックスアーチ』。元町商店街の両端にあるウェルカムゲートで商店街の目印となっている。1985年に建立、アーチの高さは10.5m。『翔べ光の中へ』という意味があるそうだ。
元町商店街の海側にあるモニュメント
こんなフラワーポットが随所に。見事なアレンジぶりだ。
フラワーポット
こんな飾り物も。夜になると幻想的に輝くのだろう。
こんな飾り物も
だんだん中央部に向かっていく。道行く人もそれなりにおしゃれをしてきているようだ。
だんだん中央部に向かっていく
『STAR JEWELRY』
名物のサンタさんは、今年も健在なようだ。良く考えた飾りだと感心してしまう。
『STAR JERWELRY』_1
『STAR JERWELRY』_2
『ザ・ポピー 元町店』
雰囲気のある男性衣料品専門店。ドイツ風の店構えはシックだ。いわゆる『ハマトラ』の店だ。三島由紀夫の小説『午後の曳航』で主人公の母親が経営する高級洋品店のモデルになったそうだ。
『ザ・ポピー 元町店』_1
『ザ・ポピー 元町店』_2
『革専科 ヒロキ 元町店』
なんといってもディスプレイが秀逸だ。見る気は無くとも目が追いかけてしまう。売りはこのディスプレイだけではなさそうだ。
『革専科 ヒロキ 元町店』_1
『革専科 ヒロキ 元町店』_2
気になったカリオン
『チャーミーたなか』のものだ。平成14年12月の完成だそうで、カリヨン12鐘と、3面の塔時計の構成になっている。奏でる曲は『赤い靴』。
気になったカリオン_1
気になったカリオン_2

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR