散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

年末の自由が丘(6)

カトレア通り
ちょっと気になるカトレア通りを歩いて見る

ここだけヴェネツィア
自由が丘のヴェニスといわれるラ・ヴィータという商業施設がある。ヴェニスが大好きな人にはこんなもののどこがヴェニスなんだと叱られてしまうかもしれないが、狭い敷地に良くぞこんなものを作ったものだ。
ラ・ヴィータ_1
ラ・ヴィータ_2
ラ・ヴィータ_3
ラ・ヴィータ_4
その反対側もちょっとした雰囲気がある建物だ。リニューアルしているようだ。
ラ・ヴィータの反対側の建物_1
ラ・ヴィータの反対側の建物_2
ラ・ヴィータの反対側の建物_3

古民家カフェ 古桑庵
こちらも人気の甘味どころのようだ。古民家といっても、少し古い程度の民家を改造した店舗の様だ。
古民家カフェ 古桑庵

クラゲストア自由が丘
イタリアンのお店のようだ。なんか華やかな感じ。
クラゲストア自由が丘_1
クラゲストア自由が丘_2

PG GAUZE
ガーゼの専門店。乳児用などのようだと思い込んでいたのだが、必ずしもそうでもなさそうだ。やさしいガーゼの製品はこの上なく贅沢なものだ。何度か覗いた。
PG GAUZE_1
PG GAUZE_2

以上で『年末の自由が丘』シリーズはおしまいです。最後までお付き合いいただき有難うございました。

 

年末の自由が丘(5)

何故か好きな小路
名前は何というのか知らない。最初の画像側から入ると、終点は駅前ロータリーになる。なかなか雰囲気のある小路で、私の大好きな小路である。
何故か好きな小路_1
何故か好きな小路_2
おじさんの右側に稲毛屋という弁当屋があり、安くてボリュームがあり、なおかつ美味しいので、娘がひいきにしている。確かに美味しいのだ。
何故か好きな小路_3
何故か好きな小路_4
何故か好きな小路_5
何故か好きな小路_6
何故か好きな小路_7
豊川稲荷大明神の鳥居が建っている。祠でもあるのかといつもきょろきょろするのだが、未だに見つけられないでいる。もうなくなってしまったのかもしれない。
何故か好きな小路_8

 

年末の自由が丘(4)

学園通り沿い
ピーコック辺りから目黒通り方面へ少し歩いて見る
総ガラス張りのビル
IDÉEの旗艦店のようだ。凄いけれど、私には用がない。
総ガラス張りのビル_1
総ガラス張りのビル_2
ファミリア
そのビルを左に折れたその先には子供服のファミリアもある。私の子供たちが幼かった頃よく通った店だ。
ファミリア_1
ファミリア_2
next
nextもある。セールのときに孫たちの服を買うべく立ち寄る程度かな。
next_1
next_2
next_3

途中で方向転換
学園通りを進んでも先にはあまりめぼしい店がなさそうなので、右に入る
車のおしゃれ
停めてあった車に皮の覆いがしてあった。冬季のエンジンルームの冷えすぎを防止しているのだろうか。
車のおしゃれ
LUPICIA
LUPICIAは、紅茶の専門店。おしゃれな店だ。若い女性にプレゼントするときなどに候補に考える店だ。
LUPICIA_1
LUPICIA_2

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

3月3日(金)-4日(土)は、秋田県内を旅行中で、私からのアクセスはできなくなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR