散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行から帰国したはずです

スペイン巡礼旅行から無事帰国したはずです。詳しい記事は後日UPさせていただきます。
EK312便の到着予定は9月24日の00:01(当ブログの更新時間と同一時間)だ。少し遅れてくれた方が身体的には楽なんだが、どうなることやら。


羽田から国際線を利用したのは随分昔のことで、その後、成田空港に国際線が移っていたから、国際線までどうやって行くのかさえ知らない状態だった。モノレールは『羽田空港国際線ビル駅』、京浜急行は『羽田空港国際線ターミナル駅』から案内に従って楽々行けるようだ。帰りも出国手続きと連れのおじさんとの別れの儀式などを行っているうちに、電車の始発が出る時間になっているかもしれない。
京浜急行『羽田空港国際線ターミナル駅』イラスト

 

スペイン巡礼旅行からの帰国途中です

現在、スペイン旅行から帰途にあります。帰国までにUPする記事に関しては、申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせていただきます。
出発前にまとめた記事ですので、実際にはこの通りに進行していないかもしれません。

@ドバイ国際空港


エミレーツ航空の拠点で、往復ともエミレーツ航空を利用したので、必然的に経由空港はここになる。アラブ首長国連邦は国際ハブ空港を所有しているんだ。日本には残念ながら無いぞ。
往路でも利用したが、今回は待ち時間は比較的短めだ。遅れての到着だと乗り換え時間がタイトになる。きちんと次の便の搭乗口を確かめておかないと。尤も、ドバイ国際空港では、エミレーツ航空のフライトはすべて最新の専用ターミナルで発着するようだから、そんなに迷わずに済むのかもしれない。と思っていたが、世界有数のハブ空港だけに、巨大ターミナルのようだ。連れのおじさんを絶対に迷子にさせないようにしないと。

現在の日本とドバイとの時差は5時間。日本の方が、5時間進んでいる。機中でどのくらい寝ることができるかが時差克服のポイントだろう。
23日07:15到着(日本時間23日12:15)
23日09:35出発(日本時間23日14:35)
   ↓↓↓↓
24日00:01帰国


ドバイ国際空港
ドバイ国際空港
世界で最も高い建造物であるブルジュ・ハリーファ
世界で最も高い建造物であるブルジュ・ハリーファ

 

スペイン巡礼旅行の途中です(11)

現在、スペイン国内を旅行中です。帰国までにUPする記事に関しては、申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせていただきます。
出発前にまとめた記事ですので、実際にはこの通りに進行していないかもしれません。

朝で全くのフリーに戻る。ここからは、連れのおじさんと2人きりだ。しっかりしないといけない。
帰国便の出発が夜22日22:10(日本時間は23日06:10)なので、プラド美術館で半日程度過ごしてから空港に向かうことにしたい。

プラド美術館
プラド美術館
女官たち(ラス・メニーナス)ベラスケス画
女官たち(ラス・メニーナス)ベラスケス画

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

4月15日(土)は、所属団体の年度総会開催で、私からのアクセスはかなり遅れると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR