散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ある日の野球観戦(3)

3回裏の攻撃
3回表、橋本の好返球で2塁走者の3進を阻止しヤクルトの攻撃を抑えた巨人。1点ビハインドの3回裏、そろそろ少なくとも同点に追いついておきたいところだ。内海凡退後、長野・橋本の短長打で1死2・3塁のチャンスをつくるが、次打者坂本は敢え無く三振。格好ばかり気にして頼りない3番打者だ。4番阿部は敬遠気味の四球。どの塁でもフォースプレイでアウトになるし、5番の村田との勝負のほうが抑えられる確率が高いと判断したのだろう。それがヤクルト側には裏目に出た。村田はタイムリーの2塁打を放ち、2点を取り逆転。なおも、2死2・3塁のチャンスが続く。しかし、次打者ロペスが凡退し、3回裏の攻撃終了。

全体にピントが甘くて申し訳ない

長野の短打
かなり調子を落としている感じだったが、このヒットで気を良くしたのか、この日は安打3本の固め打ち
長野の短打_1
長野の短打_2
長野の短打_3
橋本の2塁打
超美技で気を良くしたのか、2安打2四球と気を吐いた。
橋本の2塁打_1
橋本の2塁打_2
橋本の2塁打_3
橋本の2塁打_4
橋本の2塁打_5
坂本は敢え無く三振
せっかくのチャンスが潰えそうになる
坂本は敢え無く三振_1
坂本は敢え無く三振_2
坂本は敢え無く三振_3
阿部と勝負するか否かの相談。きわどいところを突くが無理には勝負しない選択としたようだ。
阿部と勝負するか否か_1
阿部と勝負するか否か_2
村田のタイムリー2塁打
『俺を舐めるんじゃない』とばかりにすごい打撃を披露した
村田のタイムリー2塁打_1
村田のタイムリー2塁打_2
村田のタイムリー2塁打_3
村田のタイムリー2塁打_4
オーロラビジョンには村田のタイムリーのリプレイが
村田のタイムリー2塁打_5

 

ある日の野球観戦(2)

巨人先発の内海
力投型だが、立ち上がりは身体が突っ立った感じで、調子は良くなさそうに見えた。1回は3人で抑えたものの、球速が上がらず、各打者に際どいコースを簡単に見送られてしまう。すぐにでも捕まりそうな悪い予感。その予感が2回に早くも的中。畠山に本塁打を浴びる苦しい立ち上がりだった。
巨人先発の内海_1
巨人先発の内海_2
巨人先発の内海_3
巨人先発の内海_4
巨人先発の内海_5
巨人先発の内海_6
巨人先発の内海_7
巨人先発の内海_8
巨人先発の内海_9
巨人先発の内海_10
巨人先発の内海_11
巨人先発の内海_12
巨人先発の内海_13

ヤクルト先発のロマン
構えたらすぐ投げる小気味の良い投球だ。上半身の強さが目立つ感じだ。いつでも打てそうに見えたが、タイミングが取りづらかったのか、巨人打線は打ちあぐんでいた。
ヤクルト先発のロマン_1
ヤクルト先発のロマン_2
ヤクルト先発のロマン_3
ヤクルト先発のロマン_4
ヤクルト先発のロマン_5
ヤクルト先発のロマン_6
ヤクルト先発のロマン_7
ヤクルト先発のロマン_8
ヤクルト先発のロマン_9
ヤクルト先発のロマン_10
ヤクルト先発のロマン_11

畠山の先制本塁打
安定しない投球の内海に対し、彼の苦し紛れの配球を読んだのだろう。強振して本塁打を放った畠山。
畠山の先制本塁打_1
畠山の先制本塁打_2
畠山の先制本塁打_3
畠山の本塁打に湧くおなじみのヤクルトの応援光景
畠山の本塁打に湧くおなじみのヤクルトの応援光景

 

ある日の野球観戦(1)

7月30日(火)の巨人対ヤクルト戦を友人と見に行った。
既に終了している一戦だが、何日か経過しているので、簡単にさらっておく。

試合は4対1で巨人の勝ち。巨人ファンには勝てばいいんだと考える人も少なくないだろうが、現在最下位に沈んでいてまったく元気がないヤクルト相手にかなりの苦戦で、こんなふうで良いのかなと思わせる試合内容だった。

城之内邦雄氏がいた
古い野球ファンには懐かしい『エースのジョー』だ。試合開始前のドームの外でのイベント。当日は菅野智之デーということで、ドラフト1位ルーキーの菅野について、エースのジョーの評価を聞くというような趣旨だったようだ。
まずまず頑張っているが、もう一回り成長するには、中5日の間に必ず走りこみの日を入れて身体を鍛えてほしい。それが大きく羽ばたくための財産になる。そういう主旨の発言をしていた。
無駄口をきかない謹厳実直な人なんだという印象を改めて強く抱いた。元祖トルネード投法の彼は、現在73歳だそうだが、背筋がピンと伸びた格好の良いおじさん(おじいさんには見えない)だった。
城之内邦雄氏インタビューシーン_1
城之内邦雄氏インタビューシーン_2
若いインタビュアーよりも姿勢が良い
城之内邦雄氏インタビューシーン_3
城之内邦雄氏インタビューシーン_4

ドームの外側の様子
東京ドームそのもの
ドームの外側の様子_1
野球殿堂博物館
ドームの外側の様子_2
野球殿堂博物館入場を待つ観客の列
ドームの外側の様子_3

試合前
田中浩康
私の好きな渋い感じの選手
田中浩康
ヤクルト主砲のバレンタインと畠山
体つきからもわかると思うが、ともにとてつもない長距離砲だ
ヤクルト主砲のバレンタインと畠山
巨人先発の内海の遠投
この段階では私には好不調のほどがわからなかった
巨人先発の内海の遠投_1
巨人先発の内海の遠投_2
巨人先発の内海の遠投_3
巨人先発の内海の遠投_4
巨人先発の内海の遠投_5
巨人先発の内海の遠投_6
巨人先発の内海の遠投_7
巨人先発の内海の遠投_8
巨人先発の内海の遠投_9
巨人先発の内海の遠投_10
巨人先発の内海の遠投_11
巨人先発の内海の遠投_12
巨人先発の内海の遠投_13
ミスタージャビットの内のジャバ(次男:背番号555)
ミスタージャビットの内のジャバ(次男:背番号555)
チーム・ヴィーナス所属のチアガール
チーム・ヴィーナス所属のチアガール_1
チーム・ヴィーナス所属のチアガール_2

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR