散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

横浜の海沿い(9)

帆船『日本丸』
みなとみらい地区の重要な展示物。これを見逃す手はない。内部も素晴らしい。是非とも内部も見学されることをおすすめしたい。
帆船『日本丸』_1
帆船『日本丸』_2
帆船『日本丸』_3
帆船『日本丸』_4
帆船『日本丸』_5
帆船『日本丸』_6
帆船『日本丸』_8
帆船『日本丸』_9
帆船『日本丸』_10
帆船『日本丸』_11
帆船『日本丸』_12
帆船『日本丸』_13
帆船『日本丸』_14
帆船『日本丸』_15


以上で『横浜の海沿い』シリーズは終了です。最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

 

横浜の海沿い(8)

MM21地区の見事な景観
今回は下から撮った写真のみとした。最近、多くの方が試みているのが、ランドマークの展望階からの俯瞰図。他の建物よりもかなり高いために、かなり迫力のある絵となる。結構決まる感じだ。
MM21地区の見事な景観_1
MM21地区の見事な景観_2
MM21地区の見事な景観_3
MM21地区の見事な景観_4
MM21地区の見事な景観_5
MM21地区の見事な景観_6
MM21地区の見事な景観_7
MM21地区の見事な景観_8

 

横浜の海沿い(7)

山下公園からMM21方面へ向かう
山下臨港線プロムナードを使って、まずは赤レンガ倉庫をめざす。そしてさらに先へと…
横浜税関…横浜三塔の一つ『クイーンの塔』がそびえる
横浜税関_1
横浜税関_2
Yokohama Blue
Yokohama Blue_1
Yokohama Blue_2
県庁舎…横浜三塔の一つ『キングの塔』がそびえる
今回登場しない三塔の一つ『ジャックの塔』は開港記念会館の塔である。
県庁
オナガガモ
こんな水の淀んだところにいると、お腹を壊すよ
オナガガモ
赤レンガ倉庫
倉庫を改造したスペースには誰もが胸をときめかすような瀟洒なお店がずらりと並ぶ。これぞ、exotic YOKOHAMAという感じ。
赤レンガ倉庫_1
赤レンガ倉庫_2
赤レンガ倉庫_3
赤レンガ倉庫_4
赤レンガ倉庫_5
赤レンガ倉庫スケートリンク
赤レンガ前のスペースでは、色々なイベントが開催されるが、今の時期はこのようなスケートリンクが開設されている。
赤レンガ倉庫スケートリンク_1
赤レンガ倉庫スケートリンク_2
大桟橋
大桟橋
あれは何?
あれは何?
巨大な歩道橋
巨大な歩道橋_1
巨大な歩道橋_2
カップヌードル・ミュージアム
オリジナルのカップヌードルを作ることができるようだ。でも賞味期限があるからいずれは食べてしまわなければ…
カップヌードル・ミュージアム

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR