散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

秋田&青森への1泊の旅(16)

五能線(6)
あきた白神駅の直前の区間の光景が一番印象的だったかなあ。もう一度来て、次こそはくっきりはっきりな写真を撮ってみたいものだ。
あきた白神駅の直前の区間の光景
あきた白神駅の直前の区間の光景_1
あきた白神駅の直前の区間の光景_2
あきた白神駅の直前の区間の光景_3
この景観が良かった
あきた白神駅の直前の区間の光景_4
あきた白神駅の直前の区間の光景_5
あきた白神駅の直前の区間の光景_6
あきた白神駅の直前の区間の光景_7
あきた白神駅の直前の区間の光景_8
あきた白神駅の直前の区間の光景_9
確かに素晴らしい
あきた白神駅の直前の区間の光景_10
あきた白神駅の直前の区間の光景_11
入江の反対側も美しかった
あきた白神駅の直前の区間の光景_12
あきた白神駅の直前の区間の光景_13
あきた白神駅に到着
見た通り、非常に寒かった。風邪を引きそうなほどに。
あきた白神駅に到着_1
連結されていた2両目は違うタイプの客車だったようだ。どちらもローカル感たっぷりだった。
あきた白神駅に到着_2
あきた白神駅に到着_3
山はこんな感じだった
山はこんな感じだった_1
山はこんな感じだった_2
何の標識かと思ったら、こういう標識だった。土地柄、北朝鮮からの工作員の密入国が多いのかなあ。
山はこんな感じだった_3
山はこんな感じだった_4
青森側はまだぐずついた空模様だった
青森側はまだぐずついた空模様だった
その後のバスからの景観
その後のバスからの景観_1
その後のバスからの景観_2
その後のバスからの景観_3
その後のバスからの景観_4
その後のバスからの景観_5

こんな風にして、『秋田&青森への1泊の旅』は終わった。予想はしていたものの、雪がかなりある土地なんだと実感させられた。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

秋田&青森への1泊の旅(15)

五能線(5)
30分の乗車時間があっという間に過ぎ、降りる予定のあきた白神駅に接近した。ここは一つ手前の駅に近づいた辺りだろうか?
荒々しい光景が続く
雲の切れ間から眩しい光が差し込んだり、その一瞬後にはかき曇ったり、…。おどろおどろしい空模様だった。
荒々しい光景が続く_1
荒々しい光景が続く_2
荒々しい光景が続く_3
荒々しい光景が続く_4
荒々しい光景が続く_5
ただし波浪は収まりかけている感じ。道路に海水が吹き飛んでくるようなことはない感じに。
荒々しい光景が続く_11
荒々しい光景が続く_12
荒々しい光景が続く_13
荒々しい光景が続く_14
北風に太陽が打ち勝つような状況になってきたかな。そんなふうに見えてきた。
荒々しい光景が続く_15
荒々しい光景が続く_16
荒々しい光景が続く_17
荒々しい光景が続く_18
荒々しい光景が続く_19
段々、日射しが勢いを増してきた。最後の最後は絶景が待っているかなあ。
荒々しい光景が続く_20
荒々しい光景が続く_21
荒々しい光景が続く_22
荒々しい光景が続く_23
荒々しい光景が続く_24
荒々しい光景が続く_25

次はあきた白神駅だぞ

 

秋田&青森への1泊の旅(14)

五能線(4)
列車が速度を落として撮影の時間を与えてくれた。ちょっぴり有難いサービスだった。
いよいよ凄い景観が
この時期だから良いものの、厳冬期には通行が躊躇われるほどのところと見た。海水が吹き飛んでくるなんてことは日常茶飯事なのかもしれない。
それにしても晴れるのか、嵐になるのか、どっちに転んでもおかしくない安定しない空模様だった。

いよいよ凄い景観が_1
いよいよ凄い景観が_2
いよいよ凄い景観が_3
いよいよ凄い景観が_4
いよいよ凄い景観が_5
いよいよ凄い景観が_6
いよいよ凄い景観が_7
いよいよ凄い景観が_8
いよいよ凄い景観が_9
いよいよ凄い景観が_10
マイカーの人たちは、あの膨らみから写真を撮るようになっているのだろう
いよいよ凄い景観が_11
いよいよ凄い景観が_12
いよいよ凄い景観が_13
いよいよ凄い景観が_14
いよいよ凄い景観が_15
いよいよ凄い景観が_16
いよいよ凄い景観が_17
いよいよ凄い景観が_18
いよいよ凄い景観が_19
いよいよ凄い景観が_20
ゴメが多数飛翔していた。漁船からのオコボレがあったのだろうか。
いよいよ凄い景観が_21
いよいよ凄い景観が_22
いよいよ凄い景観が_23
いよいよ凄い景観が_24
いよいよ凄い景観が_25

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

11月18日(土)夜から11月19日(日)夜は、岐阜基地航空祭2017を見に出かけています。その間、私からのアクセスはできません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR