散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

上野動物園ほか(4)

鳥のケージほか
ワライカワセミ
やや締まりのない顔だ。
ワライカワセミ_1
ワライカワセミ_2

シロハラハイイロエボシドリ
シロハラハイイロエボシドリ

オニオオハシ
愛嬌のある顔は、一度見たら忘れられない感じだ。
オニオオハシ_1
オニオオハシ_2

カンムリシギダチョウ
カンムリシギダチョウ_1
カンムリシギダチョウ_2

ミナミジサイチョウ
ミナミジサイチョウ

ソリハシセイタカシギ
多分これだと思う。嘴が極めて細く、上に反り返っているのが特徴。
ソリハシセイタカシギ_1
ソリハシセイタカシギ_2

オグロヅル
オグロヅル_1
オグロヅル_2

タンチョウ
タンチョウ_1
タンチョウ_2
タンチョウ_3

カナダガン
シジュウカラガンともいうようだ。五重塔の前で、飼育されている。飛んでいけないようになっているのだろうか?
カナダガン

 

上野動物園ほか(3)

バードハウスにて(続き)
ホオアカオナガゴシキドリ
ものすごく彩りが綺麗な鳥だ
ホオアカオナガゴシキドリ
ホオアカオナガゴシキドリ
ホオアカオナガゴシキドリ

カンムリオオツリスドリ
カンムリオオツリスドリ

シラガサイチョウ
シラガサイチョウ

ホウオウジャク
ホウオウジャク
ホウオウジャク

アカショウビン
日本では夏鳥として渡来し、北海道から沖縄までほぼ全国で繁殖するが、渡来数は少ないそうだ。随分毛羽立っているように見えた。どうしたのだろうか?
アカショウビン_1
アカショウビン_2
アカショウビン_3
アカショウビン_4
アカショウビン_5
アカショウビン_6

カワセミ
随分昔、長瀞の川下りをしている最中に見かけたことがある。一瞬見かけただけだったが、ものすごく綺麗な小さな鳥という印象だった。間近で見て私はいささか興奮気味だが、敵さんは水たまりに餌の小魚も結構いるというのに、動きもしない。勿論、ホバリングをするどころではなかった。人間の多さに辟易していたのだろうか?
カワセミ_1
カワセミ_2

アンデスイワドリ
ペルーの国鳥だそうだ。
アンデスイワドリ_1
アンデスイワドリ_2

 

上野動物園ほか(2)

哺乳類
白手手長猿
白手手長猿

とら
虎の尾を見たいために動物園にいったようなもの。しっかりしっぽを見てきた。やっぱり猛獣の風格十分だ。
とら_1
とら_2
とら_3

ゴリラ
暗いところにじっとしていたので、少々見えにくい。まるで着ぐるみを被った人がじっとしているような感じだった。
ゴリラ

バードハウスにて
途中から70-300ミリのレンズに換えて撮った。
キバタン
キバタン_1
キバタン_2

ヒゲゴシキドリ
ヒゲゴシキドリ_1
ヒゲゴシキドリ_2
ヒゲゴシキドリ_3

シロガシラウシハタオリ
シロガシラウシハタオリ_1
シロガシラウシハタオリ_2

キンムネオナガテリムク
キンムネオナガテリムク_1
キンムネオナガテリムク_2
キンムネオナガテリムク_3

ボウシゲラ
世界最大のキツツキだそうだ
ボウシゲラ

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR