散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スペイン巡礼旅行15-2

何だ公設市場かなどと言うなかれ。風情のある建物なのだから。

公設市場
朝早かったので、ぼちぼち開店準備が整ったところから店を開け始めたくらいの頃合だった。
公設市場の様子、街の隅々までしっとりして心地よさを感じます。近くにはリアス式海岸があり海の幸は豊富。建物は他の街中の建物と同様、重厚な花崗岩が使用されており霧雨の似合うケルト的な雰囲気を呈しています。

公設市場に入ってみる
こんな感じだ
こんな感じだ_1
こんな感じだ_2
こんな感じだ_3
こんな感じだ_4
こんな感じだ_5
こんな感じだ_6
こんな感じだ_7
こんな感じだ_8
こんな感じだ_10
こんな感じだ_11
建物内部は出店料が取られるので、外で商っている人も少なくない
出店料が取られるので、外で商っている人も少なくない_1
出店料が取られるので、外で商っている人も少なくない_2
お店を冷やかして、イチジクを買い求めたようだ。結構美味しかった。
お店を冷やかして、イチジクを買い求めたようだ
折り返して次の棟に入る
折り返して次の棟に入る_1
折り返して次の棟に入る_2
折り返して次の棟に入る_3
日本のどぶろくのようなものだそうだ
日本のどぶろくのようなものだそうだ
こういうのが縦に中庭をはさんで2つ、横に棟を接するような形で3つ(4つかな)だから、都合6棟(もしかしたら8棟)あるようだ
こういうのが縦に中庭をはさんで2つ、横に棟を接するような形で3つ(4つかな)
ここは立ち飲みのコーナーかな
ここは立ち飲みのコーナーかな
美味しそうな食材が次々と
美味しそうな食材が次々と_1
美味しそうな食材が次々と_2
美味しそうな食材が次々と_3
美味しそうな食材が次々と_4
美味しそうな食材が次々と_5
美味しそうな食材が次々と_6
美味しそうな食材が次々と_7
美味しそうな食材が次々と_9
美味しそうな食材が次々と_10
美味しそうな食材が次々と_11
美味しそうな食材が次々と_12
美味しそうな食材が次々と_13
美味しそうな食材が次々と_14
美人の売り子さんも
美人の売り子さんも_1
美人の売り子さんも_2
奥のは鮟鱇かな
奥のは鮟鱇かな
ここの魚が一番美味しそうに見えた
ここの魚が一番美味しそうに見えた_1
ここの魚が一番美味しそうに見えた_2
ここの魚が一番美味しそうに見えた_3

長くなるので途中省略

まるでユニバーサルスタジオのセットのようだ
まるでユニバーサルスタジオのセットのようだ
タコゆでの実演販売のようだ
これからタコをまるごと茹でるらしい
これからタコをまるごと茹でるらしい_1
これからタコをまるごと茹でるらしい_2
茹でる前にぬめりをとっているようだ
茹でる前にぬめりをとっているようだ

公設市場と隣合う建物
公設市場のとなりは大きな建物。元は教会関係の建物だったようだが。
元は教会関係の建物だったようだが_1
元は教会関係の建物だったようだが_2
元は教会関係の建物だったようだが_3
正面から見るとものすごく美しい建物だ
正面から見るとものすごく美しい建物だ_1
正面から見るとものすごく美しい建物だ_2

 

ヴェルニー公園~観音埼灯台~走水神社(5)

船舶の航行の様子

東京湾を侵入してくる際の航行は右側を航行するのがルール。浦賀水道航路では航路が厳格に決められている。千葉県側ということになる。その場合は、残念ながらかなり遠目になる。逆に湾外に出ようとする場合は、こちら側になるのだが。
画面で右側が湾口側(太平洋側)、左側が湾奥側(横浜・東京側)となる。

一般船舶の航行
如何せんレンズが短かすぎた。長いのを持参すべきだった。それでも、霞んでいるのは致し方ないことだが。
一般船舶の航行_1
一般船舶の航行_2
一般船舶の航行_3
一般船舶の航行_4
一般船舶の航行_5

沖合を航行するミサイル駆逐艦DDG56『ジョン・S・マケイン』
拡大してみると56という数字が見える。
アーレイバーク級ミサイル駆逐艦DDG56『ジョン・S・マケイン』 8,315t(イージス艦)のようだ。
ジョン・S・マケイン_1
ジョン・S・マケイン_2
ジョン・S・マケイン_3
パブリック・ドメインのものから
ジョン・S・マケイン_4

かなり遠いがDD-101護衛艦むらさめ
前日午後は横須賀基地に停泊していたが、その後出港していたようだ。
DD-101護衛艦むらさめ_1
以前にアップしたもの
DD-101護衛艦むらさめ_2

岸近くを航行する船舶
こんなに岸近くを航行して座礁しないかと心配だが、近くで何らかの作業するようだ。
岸近くを航行する船舶

 

飛鳥山公園(4)

都電荒川線(2)
前回に引き続き都電荒川線の様子を取り上げる。飛鳥山から少し下る。

音無橋の交差点付近
勾配のきつい坂を上り、赤信号なので音無橋の交差点で停止する。停止線にきちんと従っていた。信号が変わり、発進したが、自動車のスタートダッシュに遅れを取ってしまう。
音無橋の交差点付近_1
音無橋の交差点付近_2
音無橋の交差点付近_3
音無橋の交差点付近_4
音無橋の交差点付近_5
音無橋の交差点付近_6
音無橋の交差点付近_7
音無橋の交差点付近_8

王子駅前からの急坂
王子駅前からガード下を潜り、坂を上って、対抗車両とすれ違う。交差する一番良いタイミングはバスに邪魔されてしまった。
王子駅前からの急坂_1
王子駅前からの急坂_2
王子駅前からの急坂_3
王子駅前からの急坂_4

王子駅前からの急坂_5
王子駅前からの急坂_6
王子駅前からの急坂_7
王子駅前からの急坂_8
王子駅前からの急坂_9
王子駅前からの急坂_10
王子駅前からの急坂_11
前からの急坂_12
前からの急坂_13

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

5月17日(水)は、イベント参加のため、私からのアクセスは少し遅れ気味になると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR