散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(14)

中障害Bの様子(8)
1位
出場43ペアの頂点に立ったのは、伊濱武史選手と可憐シャルロッテ号。その華麗な競技ぶりをとくとご覧いただこう。
伊濱武史選手と可憐シャルロッテ号、東武乗馬クラブ&クレイン、57”11,23
隙のない視線の送り方。強い選手であることがわかる。
1位_1
1位_2
1位_3
1位_4
1位_5
全く危ない感じがしなかった。しかも次の動作までアイドル・タイムがない。いいぞ!!
1位_6
1位_7
1位_8
1位_9
確実で素早い飛越。こうでなくちゃ。
1位_10
1位_11
1位_12
1位_13
1位_14
最後の障害群に入ってきても速度が緩まない。訓練の賜物なのだろう。
1位_15
1位_16
1位_17
1位_18
1位_19
1位_20
素晴らしい走りと飛越だ。惚れ惚れとしてしまう。
1位_21
1位_22
1位_23
1位_24
1位_25
1位_26
1位_27
1位_31
1位_32
1位_33
1位_34
1位_35

こんなに隙のない乗り方をされたら、他の選手が付け入る余地がなさそうだ。見事な騎乗ぶりだ。
以上で、『中障害Bの様子』は終了。この後、『中障害Aの様子』を取り上げるかは今のところ未定。

 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(13)

長いこと中断していた馬術競技の記事。その間に、リオオリンピックの代表選手が決まったそうだ。興味がある方もおられることだろう。ということで、馬術競技の残り分をコンパクトにして取り上げる。
中障害Bの様子(7)
同着2位の内の佃ペア
前回は、同着2位の内の比較的若いと思われる山守ペアを取り上げた。今回取り上げるのは、大ベテランの佃ペアだ。味わいの違いがあるかもしれない。
佃日出彦選手とアビゲイル号、リバーサイドステープル浜北、60”57、36
同着2位の内の佃ペア_1
同着2位の内の佃ペア_2
同着2位の内の佃ペア_3
同着2位の内の佃ペア_4
同着2位の内の佃ペア_5
同着2位の内の佃ペア_6
同着2位の内の佃ペア_7
同着2位の内の佃ペア_8
同着2位の内の佃ペア_9
同着2位の内の佃ペア_10
同着2位の内の佃ペア_11
同着2位の内の佃ペア_12
同着2位の内の佃ペア_13
同着2位の内の佃ペア_14
同着2位の内の佃ペア_15
同着2位の内の佃ペア_16
同着2位の内の佃ペア_17
同着2位の内の佃ペア_18
同着2位の内の佃ペア_19
過去の記事をみると、2006年のJRAホースショー大障害優勝は佃日出彦選手とナチュラルファイン号とある。長年、障害馬術競技の第一人者なんだ。また、『リバーサイドステーブル浜北』の代表者だそうだ。
同着2位の内の佃ペア_20
同着2位の内の佃ペア_21
同着2位の内の佃ペア_22
同着2位の内の佃ペア_23
同着2位の内の佃ペア_24
同着2位の内の佃ペア_25
同着2位の内の佃ペア_26
同着2位の内の佃ペア_27
同着2位の内の佃ペア_28
同着2位の内の佃ペア_29
同着2位の内の佃ペア_30
同着2位の内の佃ペア_31
同着2位の内の佃ペア_32
同着2位の内の佃ペア_33
同着2位の内の佃ペア_34

全く話が変わるが、歌手の華原朋美選手が5月5日に行われた『トップスコア競技』という面白い競技に参加した。彼女は、北総乗馬クラブの所属選手としてキャリーズサン号に騎乗した。24人出場中の12位だった。見事なものだ。見たかったなあ。

障害馬術 リオ・オリンピック代表候補決定
リオ・オリンピック障害馬術代表選考について、4月から5月に出場した当連盟指定大会の成績および走行内容、また、5月31日にドイツ・ハーゲンで実施した選考合宿における人馬のフィットネスチェックをもとに、代表4人馬および補欠1人馬を選考、理事会の承認を得て、当該選手を障害馬術の日本代表としてJOCに推薦することを決定しました。
【代表候補】(50音順)
杉谷泰造&アヴェンツィオ(杉谷乗馬クラブ)
武田麗子&バルドリーノ
福島大輔&コーネット36(STAR HORSES)
桝井俊樹&タルーベダルコKZ(乗馬クラブクレイン)
【補欠】
齋藤功貴&キャピロット(北総乗馬クラブ)


 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(12)

中障害Bの様子(6)
同着2位の内の山守ペア(2)
いよいよ変化に富むコースに差し掛かる。ゆっくりでは上位入賞は覚束ないぞ。
同着2位の内の山守ペア(2)_1
同着2位の内の山守ペア(2)_2
同着2位の内の山守ペア(2)_3
同着2位の内の山守ペア(2)_4
同着2位の内の山守ペア(2)_5
同着2位の内の山守ペア(2)_6
同着2位の内の山守ペア(2)_7
馬さんは瞬間的に綺麗に足を折り畳むものだ。練習の賜物なのだろう。
同着2位の内の山守ペア(2)_8
同着2位の内の山守ペア(2)_9
前のめりにならずに次に備えるポジションをとれたようだ。続けていくぞ!!
同着2位の内の山守ペア(2)_10
同着2位の内の山守ペア(2)_11
同着2位の内の山守ペア(2)_12
中障害Bの飛越ともなると、すごい迫力だ。これだけ滞空時間が長くなると、着地の時のショックも相当なものがあるのだろう。
同着2位の内の山守ペア(2)_13
同着2位の内の山守ペア(2)_14
この選手は着地の時に姿勢がものすごく良い。次に突っ込む体勢がとれる感じで、タイムロスを最小限に抑える感じに見えた。
同着2位の内の山守ペア(2)_15
同着2位の内の山守ペア(2)_16
予想通り、タイムロスは殆ど抑えられている。いけ!!このままで!!
同着2位の内の山守ペア(2)_17
同着2位の内の山守ペア(2)_18
同着2位の内の山守ペア(2)_19
同着2位の内の山守ペア(2)_20
同着2位の内の山守ペア(2)_21
いよいよ終盤だ。慎重かつ大胆に!!
同着2位の内の山守ペア(2)_22
同着2位の内の山守ペア(2)_23
同着2位の内の山守ペア(2)_24
同着2位の内の山守ペア(2)_25
同着2位の内の山守ペア(2)_26
同着2位の内の山守ペア(2)_27
同着2位の内の山守ペア(2)_28
同着2位の内の山守ペア(2)_29
同着2位の内の山守ペア(2)_30
同着2位の内の山守ペア(2)_31
同着2位の内の山守ペア(2)_32
同着2位の内の山守ペア(2)_33
でたー!!60秒台の記録が。ここまでではトップだぞ。
同着2位の内の山守ペア(2)_34

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

4月15日(土)は、所属団体の年度総会開催で、私からのアクセスはかなり遅れると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR