散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回愛馬の日(7)

流鏑馬(3)
この的にだいぶ慣れてきたかな
2的中くらいのアベレージになってきた。すごいなあ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_2
的に当たった鏑矢が跳ね返って、馬のほうに飛んできた。それこそ、母衣が必要な状況だったかも。
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_6
続く3の的にも的中。すごいぞ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_6
せわしないタイミングなのに、落ち着いて構える。見事的中だ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_6
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_7
やはり鏑矢の場合、かなりの確率で的に当たった矢が馬のほうに跳ね返ってくるんだ。ぎりぎりのタイミングで駆け抜けるのだろうが。
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_6
次も難なく的中させた。すごいなあ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_6
的が小さなものに変わった
こちらは当たればすぐにわかる。何しろ的がぱかっと割れるから。
的中
的が小さくても当てることができるものなんだ。すごい腕前だ。
的中_1_1
的中_1_2
的中_1_3
的中_1_4
的中_1_5
的中_1_6
連続的中かと思ったが。惜しくも外れてしまったようだ。
的中_2_1
的中_2_2
的中_2_3
全的中だった
この小さな的に当てるのは至難の業だと思ったのだが、精神を集中させれば、何とかできてしまうようだ。
全的中_1_1
全的中_1_2
全的中_1_3
全的中_1_4
全的中_1_5
全的中_1_6
確かに、連続的中だ
全的中_2_1
全的中_2_2
全的中_2_3
全的中_2_4
全的中_2_5

以上で、『第47回愛馬の日』シリーズは終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

第47回愛馬の日(6)

流鏑馬(2)
2回目に入る
見事的中
最後の分もピンボケだが的に当たって跳ね返っていた。3射3的中だったような記憶があるが、どうだっただろうか。
見事的中_1
見事的中_2
見事的中_3
見事的中_4
見事的中_5
見事的中_6
見事的中_7
見事的中_8
見事的中_9
見事的中_10
見事的中_11
見事的中_12
見事的中_13
見事的中_14
見事的中_15
的中シーン
的中するときの格好って、本当に様になっている。こうでなくちゃ、当たらないということなのだろう。
的中シーン_1_1
的中シーン_1_2
的中シーン_1_3
的中シーン_1_4
的中シーン_1_5
的中シーン_2_1
的中シーン_2_2
的中シーン_2_3
的中シーン_2_4
的中シーン_2_5
的中シーン_2_6
的中シーン_2_7
的中シーン_2_8
全的中だったかなあ
一の的は私の位置からは、殆ど見えない。したがって、その時にメモしておかないと、後日ではどうだったか、記憶があいまいになってしまう。(^^;)
記憶では、全的中はこの的で1回、次の的で1回だったから、この時は2的中だったかもしれない。

全的中だったかなあ_1
全的中だったかなあ_2
全的中だったかなあ_3
全的中だったかなあ_4
全的中だったかなあ_5
全的中だったかなあ_6
全的中だったかなあ_7
全的中だったかなあ_8
鏑が外れたわけでもないのに、見事に的に突き刺さった。鏑矢だから大丈夫などと油断していてはいけないのだ。
全的中だったかなあ_9
全的中だったかなあ_10
全的中だったかなあ_11
全的中だったかなあ_12
全的中だったかなあ_13
続く6シーン分をカット
全的中だったかなあ_20
全的中だったかなあ_21
全的中だったかなあ_22
全的中だったかなあ_23
全的中だったかなあ_24
全的中だったかなあ_25

 

第47回愛馬の日(5)

流鏑馬(1)
いよいよお待ちかねの流鏑馬だ。調子のよくないカメラを持ち出したのが失敗の最たる原因だった。一連の動作を見るために連射で撮影した。長くなってしまって申し訳ない。いろいろ問題ありだが、何とか堪えて見ていただきたい。
2的中かな
的に当たって的が大きく傾いだ。お見事。私の位置からは最初の的の様子は殆ど見えない。もっぱら2-3番目の的を射る様子を撮った。
2的中かな_1
2的中かな_2
2的中かな_3
2的中かな_4
2的中かな_5
2的中かな_6
2的中かな_7
2的中かな_8
2的中かな_9
2的中かな_10
2的中かな_11
2的中かな_12
2的中かな_13
こちらも的中
3番目の的は射るに至らなかったように見えた。
こちらも的中_1
こちらも的中_2
こちらも的中_3
こちらも的中_4
こちらも的中_5
こちらも的中_6
こちらも的中_7
こちらも的中_8
こちらも的中_9
こちらも的中_10
こちらも的中_11
こちらも的中_12
こちらも的中_13
こちらも的中_14
こちらも的中_15
こちらも的中_16
こちらも的中_17
こちらも的中_18
こちらも的中_19
見事的中
的中時の衝撃で鏑が外れたのか折れたのかしたようだ。その前の的は隣の奴の腕が邪魔をして撮れなかった。2番目の的も当たっていたように思うが、記憶が定かでない。
見事的中_1
見事的中_2
見事的中_3
見事的中_4
見事的中_5
見事的中_6
見事的中_7
見事的中_8
見事的中_9
見事的中_10
見事的中_11
見事的中_12
見事的中_13
見事的中_14
見事的中_15

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR