散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(7)

長井の海にて(2)
道端からの眺め
風船唐綿かな?
風船唐綿かな?_1
風船唐綿かな?_3
いよいよ富士山は霞んで見えにくく
いよいよ富士山は霞んで見えにくく_1
いよいよ富士山は霞んで見えにくく_2
カンナは気持ち良さ気に咲いている
カンナは気持ち良さ気に咲いている_1
カンナは気持ち良さ気に咲いている_2
海岸伝いに歩いているので気持ちだけ江ノ島が大きく見えるかな
気持ちだけ江ノ島が大きく見えるかな

此処は新宿港というのかな
なんということもない漁港なのだが、生まれ育ったところと似た感じで、私には心が落ち着く風景だ
新宿港_1
新宿港_2
新宿港_3
新宿港_4

長井港
水揚げするときは、此処に持ってくるようだ。それなりの設備がある。
長井港_1
長井港_2
長井港_3
長井港_4

以上で「長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海」シリーズは終わりです。最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(6)

ソレイユの丘をあとに長井の海に向かう

長井の海にて(1)
漆山港まで戻ってきた
この辺でシラスご飯でも食べるつもりだったが、母のところで朝飯を食べ過ぎたのか、腹がきつい状態がいまだ解消されず。もう少し先まで行くことにした。
沿岸漁業ってそんなに大儲けするようなものではないだろうが、のんびり暮らしていく楽しみがあるようだ。こういう生活もいいなあ。

漆山港_1
漆山港_2
漆山港_3
漆山港_4
漆山港_5
漆山港_6
少し歩きながらだとこんなふうに見える
漆山港_7
漆山港_8
漆山港_9
漆山港_10
江ノ島がだいぶ遠くのような感じに見える
江ノ島がだいぶ遠くのような感じに見える_1
江ノ島がだいぶ遠くのような感じに見える_2
ヨットは楽しいだろうなあ
ヨットは楽しいだろうなあ
富士山は霞んでしまってよく見えない
富士山は霞んでしまってよく見えない
コサギが2羽
小魚でも狙っているのだろうか
小魚でも狙っているのだろうか_1
小魚でも狙っているのだろうか_2
何度も飛び立つ仕草を見せるが飛ばない
小魚にフェイントをかけているのだろうか?
小魚にフェイントをかけているのだろうか?_1
小魚にフェイントをかけているのだろうか?_2
小魚にフェイントをかけているのだろうか?_3
小魚にフェイントをかけているのだろうか?_4
漁師さんが戻ってきた
漁師さんが戻ってきた
コサギが本当に飛んでいった
コサギが本当に飛んでいった_1
コサギが本当に飛んでいった_2
コサギが本当に飛んでいった_3
コサギが本当に飛んでいった_4

 

長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(5)

ソレイユの丘にて(5)
アルパカたちは『お散歩』の出発地点に向かう
誘導役のカウボーイも出陣
カウボーイと言ってはいけないのかも。『アルパカ・ボーイ』って言い直そう。
誘導役のカウボーイも出陣_1
こうしてみると、子供だけの遊び場じゃなさそうだ
誘導役のカウボーイも出陣_2
出発地点へいざ出陣だ
出発地点へいざ出陣だ_1
ボクはパパの後についていくからね。置いていかないよう、ゆっくり歩いてね。
出発地点へいざ出陣だ_2
出発地点へいざ出陣だ_3
ママも後から行くから大丈夫よ。安心してね。
出発地点へいざ出陣だ_4
出発地点へいざ出陣だ_5
出発地点へいざ出陣だ_6
ママのほうがまだ大きいな
ママのほうがまだ大きいな
ファミリー揃い踏みだぞ
後姿でごめんね
後姿でごめんね
もしかしたらパパよりママのほうが背高のっぽかも_2
もしかしたらパパよりママのほうが背高のっぽかも
もしかしたらパパよりママのほうが背高のっぽかも_1
本当のお散歩だ
『アルパカ・ボーイ』さんが先導だ
本当のお散歩だ_1
本当のお散歩だ_2
本当のお散歩だ_3
本当のお散歩だ_4
本当のお散歩だ_5
本当のお散歩だ_6
本当のお散歩だ_7
本当のお散歩だ_8
本当のお散歩だ_9

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

3月3日(金)-4日(土)は、秋田県内を旅行中で、私からのアクセスはできなくなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR